FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八犬伝―東方八犬異聞― 第1話「境界」

八犬伝―東方八犬異聞―TOP今期から始まりました「八犬伝―東方八犬異聞―
↑の公式トップ画像かっこいいですね~バトルアニメかな?

獣を体内に宿した者達を利用したい者と、それを拒む者との戦いといった感じでしょうか。
キャッチフレーズの「あの時、選ばなければ生き残れなかった。」というのは、獣を体内に宿すことかな?
登場人物の能力も、獣の謎も何もわかっていないので、第二話からが楽しみです!

introduciton.gifstory1-01.jpgstory1-02.jpgstory1-03.jpgstory1-04.jpg



~今回の名言~

■No.1
あの時、俺たちは選ばなければ生き残れなかった
★私達の世界も選択の連続ですよね。選んで勝ち取りましょう!
 あと、某動画で聞いた言葉「手法を選んでいては結果を選べない」が脳裏にチラつきました。

■No.2
健太「何これ?」
荘介「お守り」
健太「俺、神様なんて信じてねーぞ」
荘介「うん。神様は信じてなくても、友達の俺のことなら信じてくれるだろ?」
★これを言われちゃNOとは言えない!なんて強い言葉なんだ。応用できそうですね。



~今回の教訓~

■No.1
荘介の忠告を無視して森に入った健太は命を落としかけた。
★年上の忠告は軽々しく無視しないようにしよう。危険性を全て説明してくれるわけではないのだ。



八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 [DVD]

新品価格
¥2,928から
(2013/1/14 23:10時点)


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

愛を求めています

コメントやTwitterでの繋がり歓迎! 相互リンクも承ります。 もちろんリンクフリー。

自己紹介

きょう君

Author:きょう君
ロリコン塾講師。「YESロリータNOタッチ」の精神を忘れない紳士でもある。
元ゲーマーで、大会優勝者として雑誌に載ったり、某巨大ネトゲでサーバー最大ギルドのマスターをしていが、現在は両方とも引退。
遊戯王を中心としたTCGが大好きで、子供の頃よりその道を志していたが、某大手TCG制作企業の最終面接を蹴って塾講師の道を選択。
なんだかんだ言って、幼女に勝るものはないのである。

名言
PR
ランキング

アニメは人生だ!

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
カウンター
Twitter

ichiani < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。