FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まおゆう魔王勇者 第1話「我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

まおゆう 公式TOP絵今期から始まりました「まおゆう魔王勇者
タイトル的に原作はラノベですね。

第一話のタイトルになっている「魔王『この我のものとなれ、勇者よ』勇者『断る!』」
的な言い回しは、SSまとめなんかでよく見る気がするんですけど、この作品が元ネタなのでしょうか?

まおゆう 魔王紹介まおゆう 勇者紹介まおゆう 女騎士紹介

まおゆう 1話の1まおゆう 1話の3まおゆう 1話の2まおゆう 1話の4




~今回の名言~

■No.1
たった一人で魔王の住む城へと向かって行った。
まるで弓から放たれた矢のように。
定規で引かれた線よりまっすぐに。
★面白い表現ですねw直線よりもまっすぐって、スターマリオ状態くらいの勢いでしょうか。

■No.2
勇者「魔族が悪だからだ!」魔王「誰がそう決めたんだ?」
★先入観をぶち壊してくれる名言です。敵を定めるのはトップの役目。人間の王様かな?

■No.3
魔王「私はそういうのが見たいんだ。戦争の向こうにある見たこと無い世界を。」
★目の前の惨劇を悲しみながらも、焦点はすでにその先にある。この好奇心見習いたい。

■No.4
魔王「戦争を終わらせるのが軍だとすれば、終わる地点を模索するのが王の役目だ。」
★目先のことは部下に任せ、リーダーは全てを見渡す視点を持つべきということ。
 ルルーシュが言ってた、戦略と戦術の違いも核心部分は同じだね。



~今回の教訓~

諸悪の根源だと思っていた魔王は実は聡明な美女であり、民の命を守る為、そして小国の経済的な事情も考慮した上で戦争を支持していた。
★肩書きのイメージで人を判断しては真実を見失ってしまう。事実だけを受け入れよう。

↓原作はこちら

まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

愛を求めています

コメントやTwitterでの繋がり歓迎! 相互リンクも承ります。 もちろんリンクフリー。

自己紹介

きょう君

Author:きょう君
ロリコン塾講師。「YESロリータNOタッチ」の精神を忘れない紳士でもある。
元ゲーマーで、大会優勝者として雑誌に載ったり、某巨大ネトゲでサーバー最大ギルドのマスターをしていが、現在は両方とも引退。
遊戯王を中心としたTCGが大好きで、子供の頃よりその道を志していたが、某大手TCG制作企業の最終面接を蹴って塾講師の道を選択。
なんだかんだ言って、幼女に勝るものはないのである。

名言
PR
ランキング

アニメは人生だ!

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
カウンター
Twitter

ichiani < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。