FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ! 第1話「叶え!私たちの夢――」

lovelive.jpg今期から始まりました「ラブライブ!
女子高生達が学校独自のスクールアイドルグループを作り、新入生を集める物語のようです。

しかもこのアニメ、美少女総合エンタテインメントマガジン『電撃G's magazine』、音楽会社ランティス、アニメーション制作会社サンライズの三者による合同プロジェクト!

あくまでも私個人の話なんですけど、サンライズの作品って、PVだけみるといまいちそうだなぁって思うことが度々あるんですけど、いざみてみると最高に面白いんですよね。
最近だと「TIGER & BUNNY」「境界線上のホライゾン」なんかがそうでした。

でですよ。
今回はその私の大好きなサンライズが関わっているアニメということで非常に楽しみにしています!

さっそく第一話を見てきたんですけど、夢中で見入っちゃって名言をメモり忘れちゃいましたw
それで今二度目を見てきました。
これは思わぬ服兵ですよ!

感想としては、急に歌うよ!そしてモブが可愛いよ!
そして最大の魅力が、歌がかなりいい!
DL販売が始まったら絶対買います!



~今回の名言~

■No.1
エリチ「思いつきで行動しても簡単に状況は変えられないわ」
★その通りです。突っ走りそうになったらエリチの言葉を思い出して律します(´・ω・`)

■No.2
穂乃果の歌の歌詞「だって可能性感じたんだ。そうだ進め。後悔したくない、目の前に僕らの道がある!」
★文字だと良さが伝わらないですね。No.1のエリチの言葉を忘れちゃうくらいに影響を受けちゃいました。
 一度聞いて欲しいです。

■No.3
未海「穂乃果はいつも強引過ぎます」
ことり「でも未海ちゃん。後悔したことある?」
★振り回されてばかりでも、良く考えたらいつも楽しくて後悔したことなんて一度も無い。あなたにもそんな人がいるんじゃないですか?



~今回の教訓~

■No.1
思い立ったら吉日!可能性を感じたら突き進め!それが後悔しない僕らの道!



ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥3,467から
(2013/1/14 23:07時点)


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

愛を求めています

コメントやTwitterでの繋がり歓迎! 相互リンクも承ります。 もちろんリンクフリー。

自己紹介

きょう君

Author:きょう君
ロリコン塾講師。「YESロリータNOタッチ」の精神を忘れない紳士でもある。
元ゲーマーで、大会優勝者として雑誌に載ったり、某巨大ネトゲでサーバー最大ギルドのマスターをしていが、現在は両方とも引退。
遊戯王を中心としたTCGが大好きで、子供の頃よりその道を志していたが、某大手TCG制作企業の最終面接を蹴って塾講師の道を選択。
なんだかんだ言って、幼女に勝るものはないのである。

名言
PR
ランキング

アニメは人生だ!

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
カウンター
Twitter

ichiani < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。